top of page

【ヨガ初め】あけましておめでとうございます。



ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、昨年は年末にYouTubeチャンネル「yobagenTV」のBan(削除)がありました。元旦に削除から2週間経って、再調査のクレームができることになり、早速異議申し立てをしたのですが、今回も却下されてしまいました(泣)。詳しい理由は一切伝えてもらえませんでした。ダメ元でもあったのですが2回目の却下なのでもう諦めるしかないなあ。。。と思っております。

これに関しては未だに原因が不明で調査中ですが、既にご案内の通り新チャンネル「ヨガけんチャンネル」を立ち上げました。

まだ、チャンネル登録をされておられない方はこちらから是非ご登録をお願い致します。


「ヨガけんチャンネル」の登録はこちらです→ https://www.youtube.com/channel/UC-2oWtGWp9FatRlsO9hmJBA?sub_confirmation=1


新チャンネルが立ち上がってから毎日動画投稿を行なっておりますが、新年はまずは、寅年に関連する動画をアップしました。何を隠そう、私は今年は年男でございます。

ということでまずは寅年に関係する動画をアップしましたのでこちらをご覧ください。


【2022 ヨガ】虎・へびのバランスを取ろう


2022年のヨガ業界の大予測も以前動画にあげました。まだ、ご覧になっておられない方はこちらもどうぞ。


【ヨガ 2022年】業界大予測、来年はこのヨガが流行ること間違いなし!



新年、まずは自分の意図、目的を明確にすることが重要です。

このことに関しても動画にしました。

【サンカルパ】意図をもつ生き方が違いを生み出す


今年はヨガの基本的なポーズに関しても一つずつ細かく解説していこうと思っております。


ヨガの基本、ダウンドッグが上手くできる方法、またはそれに関係するポーズに関して

細かく動画で説明しています。こちらもご覧ください。


【ダウンドッグ かかとがつかない】ブランケットロールを使えば改善できます


【ダウンドッグ できない】それ、押すだけで、引き寄せる力が足りないからです


【プランクポーズ】スタンスが短いとすべてのポーズがダメになる



新年は初心に戻って、ヨガの基本的なポーズ、ダウンドッグポーズを中心に解説させて頂きました。これからもヨガのアーサナや哲学に関してわかりやすく色々とご紹介してまいります。


今年もよろしくお願い申し上げます。

ではまた!



Ken


*************


LIVE WELL

〜生きるを輝かせる〜


新チャンネルの登録、切にお願い申し上げます!!


真実のヨガに出会うチャンネル

「ヨガけんチャンネル」



新春2022年こそヨガ講師資格にチャレンジRYT200,300,500


マインドフルネス瞑想講師養成講座



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page