top of page

新コース!朝活でRYT200資格取得

色々お知らせがあります!

興奮しています。

まずは2023年末まで全米ヨガアライアンスの

3つの資格RYT200,300,500が私たちのヨガスクール、

リブウェルインスティテュートのオンラインプログラムでも

取得できる許可が全米アライアンス協会から

いち早く通知が来ましたのでご報告したいと思います。

2023年末まで今後2年間以上です!

10月4日から申請受付が開始され、その日のうちに申請を提出。

10月8日に無事に許可が降りました。

これで少なくとも今後2年間はオンラインでもヨガ講師

養成コースの認定資格提供が当校でも可能となりました。

世界的にヨガ講師の資格はオンライン取得が一般的な時代になったとも言えますね。

今まで以上にオンラインならではのプログラム作りというものが

大切になると実感しています。

そこで、2つ目のお知らせです!

早速、私たちでは新コースをご提供することにしました。 それは

”朝活でRYT200ヨガ講師資格を取得する”

というものです。

あらかじめ予習的に動画を視聴し、週末土日の午前中3時間の

復習オンラインZoomライブクラスで学びを深めるという

ハイブリッドなコースです。

ライブクラスは10日間だけなので自分の時間を有効的に

活用することができます。

この新コース、11月6日から開始されます!

詳しくはこちらをご覧ください。

スキマ時間を活用!週末朝活3時間10日で

RYT200ヨガ講師資格取得「Zoomでヨガ資格」

今回テスト的に行うコースなので今回だけの企画になるかもしれません。

通学では早朝のクラスには抵抗があったり、

なかなか時間が取れなかったという方も、

オンラインなら自宅で取れますので、ギリギリに起きて、

顔を洗って5分後にクラス!ということも可能なわけです。

Zoomライブの双方向環境でのクラスは自分の理解を深めたり、

自分の指導上の癖を取り除くには大変重要な時間だと思っています。

動画予習と、Zoomライブでの実践のハイブリッドなクラスは

有効な学習手段ですので興味のある方はお早めにお申込みください。

このように、ヨガの智慧をより多くの方に広めることが

私のダルマだと思って日々ヨガの普及活動をさせていただいております。

ダルマとは「道・法・義務」という意味で、このダルマに基づいて生きることが重要だとヨガでは言われています。

実はこのダルマに気づかせてくれた出来事が、最近通っている「蔵前」で偶然起こりました。

そのことに関して、動画でご紹介しましたのでこちらもご覧ください!

【ヨガ ダルマ】だるまの秘密公開→ https://www.youtube.com/watch?v=aeNfPjtOy_k

多くの方がヨガの智慧に触れていただき、より健康に、より幸せを掴んでいただきたいと念じております。

ではまた!

最近、東京の蔵前エリアにハマっています。

ネット等で調べるとニューヨークのブルックリンを

イメージした街になりつつあるということのようです。

確かに何か町工場や住宅の裏路地におしゃれなレストラン

カフェ、ショップがポチポチと点在しているのです。

街歩きを探検のような感じで興奮します。

そんな中で今回は文房具店「カキモリ」さんにお邪魔したした。

そこで素敵なものを発見したのですが、

そこでのマインドフルな商品との出会いについて

動画でご紹介しましたので是非ご覧ください。

多くのお客さんがわざわざ裏路地のこのお店に来られていて驚きました。

デジタルの時代において、アナログでマインドフルな

生活を楽しむ人が増えていることを実感した次第です。

【マインドフルネス 生活】生活をマインドフルネスにする方法

子供の頃、鉛筆にこだわっていた時を思い出しました。

もっと色々とこだわって生きていけば

本当の幸せを見つけられるのだと思います。

”今ここ” にこだわること。

これはまさしく瞑想です。

こだわりを日常生活にいかに多く見出せるかが

ストレスの多い現代社会を乗る切る秘訣です。

マインドフルを味わう体験を増やすことが重要なのです。

そこで前回もお伝えしましたが、

瞑想講師養成講座でも90日間体験していただく【Perfect Change 90】

という90日間で自己変革を目指し、

心の安定を手に入れる動画視聴瞑想講座を

一般の皆さんにも公開することにしました。

まだ、ご存知でない方は詳しくはこちらをご覧ください。

【90日間マインドフルネス瞑想実践動画講座Perfect Change 90】

さらに今回はいつも購読していただいているみなさんだけに

特別に10%引きの毎月2,970円でこの90本の瞑想が何回でも視聴できる

サブスクリプションコースのクーポンをご提供することにしました。

10%割引時別クーポンコード→ 10PC90

普段手にする文房具などに意識を向けたり、

日常生活にマインドフルネスを取り入れる方法については

食事中のマインドフルネスについて以前動画を公開しています。

まだご覧になっておられない方はこちらも是非ご視聴ください。

【マインドフルネス 食事】マインドフルネスを日常生活にも活かそう!

今日は、生活をマインドフルネスにする方法についてご紹介しました。

是非皆さんも、日常生活のいろいろなところにこだわって、

意識的に生活していきましょう!

きっとストレスレスな生活を

今まで以上に過ごせることに

繋がると思います!

ではまた。

*************

LIVE WELL

〜生きるを輝かせる〜

Ken

YouTube番組登録もお願いいたします!

時代の最先端のヨガ知識を伝え、

ど素人からカリスマヨガ講師になる方法

yogakenTV

新教材です!

【90日間マインドフルネス瞑想実践動画講座Perfect Change 90】

10%割引時別クーポンコード→ 10PC90

毎月2,970円で瞑想が90本視聴可能です。90日間で自分を生まれ変わらせましょう!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page