top of page

瞑想を継続させるには

今年は新年から瞑想にハマっております。

自宅でのステイホームでどうしても体を動かさなくなったりで太り傾向になりますよね。

事実、体重も増してしまいますので毎日、Bowspring Yogaをして体を維持しています。 同時に自分自身も瞑想で頭の体操もしております。

以前も書きましたが、瞑想で自分自身を変えない限り、健康的に食欲を減らさない限り、いつかは我慢の緒が切れてリバウンドになります。 我慢というものがない状態、つまり食べたい!と思う自分から、食べなくても幸せ!という自分に変えなければこのリバウンドを避けられません。

食欲のほとんどは満腹中枢による影響ではなくて、マインドの錯覚によるものです。 マインドが落ち着けば食欲は減りますので必要なのは脳を休ませることでもあります。 マインドをマインド(思考)で無理やり理屈で押さえつけても意味はありません。 つまり、いくらダイエットの本を読んでも効果はないのです。

瞑想で脳を休ませで、本来の無意味なものを食べない自分に戻ることが鍵になります。

瞑想がダイエットに効果的なことについて動画を公開しましたので こちらをご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=RFdZjhbvnN0

さて、この瞑想。 理屈はこのように簡単なのですが、なかなかできません。

なぜでしょう。。。 眠ることと同じようにやること自体は簡単です。

ジムにいく必要もなく自宅でできますし、道具も必要でありません。 筋トレよりも楽だし、誰だってできます。

でも、できない。。。。

そうなんです。

簡単なことは後回しになるからできないんのです。

例えば睡眠はとても簡単。 大切とわかっていても8時間は取れませんよね。 大体、睡眠を削って仕事や遊びをします。

簡単なことは後回しになるわけです。

瞑想も同じですね。

ではどうやって瞑想を継続的に続けることができるのでしょうか?

瞑想を継続させる秘訣に関しても動画にアップしましたのでご覧ください!

瞑想を継続させる秘訣→ https://www.youtube.com/watch?v=q8fAFq2Ym4I

もう一つ、瞑想を定期的に行うにはグループで行ったり、何かしらのきっかけ、 誰かからの声掛けがあるとやりやすいです。

ということで考えたのが 瞑想ダイエット企画「Perfect Change 90」です。

私も毎日瞑想とBowspringを行っています。

皆さんもご一緒にやりませんか?!

3ヶ月後の自分の変化を楽しみにしています。

ではまた!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page