top of page

初のメディテーション講師養成講座開講!

9月ということで秋ですね。

私も今月は秋をテーマに色々とクラスをしております。

今日も原宿店でBowspring Yogaのクラスを行いましたがテーマは「食欲の秋」でした。

どうしても食べ過ぎてしまうこの季節。そのことをテーマにクラスを行いました。

ところでどうして人は食べ過ぎてしまうのでしょうか?

色々原因が考えられますが、一番の理由はストレス食い、または気分で食べてしまう!ではないでしょうか。 つまり満腹中枢的にはお腹は必要としていないけれど、感覚で食べてしまう!ということです。

結局、心が乱れていると食べてしまう!そして太るということですね。 そこで、食欲の秋に食べ過ぎを防ぐ方法について動画を公開しましたのでまずはこちらをご覧ください。

食欲の秋に食べ過ぎを防ぐ方法→ https://www.youtube.com/watch?v=4WbffVKLfP4

さらに食べ過ぎを防ぐには思考の根本をリセットする必要があります。 そのためには動画でもお話ししていますがやはり、”瞑想”が最も効果的です。

この瞑想に関してですが、何とこの度、私が20年間学んできた瞑想に関する全てを特別公開することにしました。 巷でも複数の方が瞑想講師養成講座などを開講しだしているので、いよいよ私もマインドフルネスヨガを伝授させていただいているヨガ講師として腰を上げ、私が学んだことを公開させていただくことにしました。

瞑想を誰でもが気軽におしゃれに体験できる場を広めていきたいと思って、初めて開催するメディテーション講師養成講座です。

このことに関して動画で発表させて頂きましたので、こちらも是非ご覧下さい。

メディテーション講師養成講座→ https://www.youtube.com/watch?v=N8sySmthUIc

この講座は全米ヨガアライアンスRYS300講師養成講座の一環として開催するもので、そのクレジットとしても加算することができるものです。 通常は非公開の講座ですが、多くの方に瞑想の素晴らしさをお伝えしたいので今回、特別に単独での参加も可能と致しました。

このコースは自らが90日の瞑想体験をしながら同時に人にも瞑想を指導、ガイドできるようにもなる特別コースです。 瞑想を教えることには興味がない方にもご参加いただけるコースです。 自分自身を変革しながら他の方にもその効果を伝えることができるコースです。

瞑想に関心のある方はこの機会に是非ご参加いただければと思います。

ではまた。

 

YouTube番組登録もお願いいたします!

時代の最先端のヨガ知識を伝え、

ど素人からカリスマヨガ講師になる方法

yogakenTV

新商品「誰でもなれるヨガ講師養成動画講座」ご優待販売中!

メルマガ読者の皆様だけに特別に5000円割引の32,500円で。

「誰でもなれるヨガ講師養成動画講座→ https://livewell-institute.teachable.com/

5,000円割引のクーポンコードは 『FIRST5000』です。

ご覧になった感想などもいただければ幸いです。

試聴後のコメントはこちらまで是非!→ institute@livewellworld.com

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page