top of page

今週末の養成説明会のご案内

こんにちは。

ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。

先週まで超ゴールデンウィークで10連休の方も多かったのではないでしょうか。皆さんはどちらかに旅行等に行かれていましたか?

私はいつものように全米ヨガアライアンス200時間養成コースを指導させていただいていました。

ゴールデンウィークやお盆、年末など長期間の休日を使って短期で養成コースを受講されて

ヨガ講師の資格を取られる方が毎回増えてきたなあ。。。。と最近感じています。

そもそもヨガを指導するのに資格は必要ありません。

ですから誰でもがヨガを指導することはできるわけです。

そういう意味ではたいした経験がないのに、間違った知識でヨガを指導している先生も多くいるというのが実態。さらには変な宗教団体がヨガを教えたり、法外な参加費を徴収したりといかがわしい商売を行う人や団体があわられて国際的な社会問題になったこともありますよね。

そこでアメリカの全米ヨガアライアンスという団体がヨガ講師の資格認定制度を確立し、そこが設定した基準を満たした先生として、クオリティが保証された先生として資格を保持していることを表明することで社会的な信頼を獲得しようという習慣がヨガの業界に起こりました。

世界共通で、唯一のヨガ資格認定制度なので皆さんがその資格をもって指導することを一つの目標として講師になろうとしているわけです。

この資格制度は全米ヨガアライアンス協会が大きなカリキュラムの枠組みを提示していて

その枠組みに合うように団体から認められた各認定スクールが独自の特徴を出して作っています。

大きな意味では各校の内容は同じですが、その指導方法や細かい内容は各校でまちまちです。

私自身は当時今の私のスクールはありませんでしたから、東京まで出て、かなりの時間と受講料を払って他校で取得した経緯があります。

そこでの取得経験から

1、地方で取得できたら楽なのに

2、金額がアメリカでの取得に比べて高いなあ

3、指導方法が複雑でわかりにくい

と感じてていました。

ここで感じた問題意識が私のヨガ事業の起業に結びついています。

詳しくは私の起業までの経緯を描いた動画

ドローマイライフをまだご覧になっていない方はご覧ください。

なんとか多くの方に

1、もっとわかりやすく

2、もっと実践的に

3、もっと手軽に

ヨガを広めたい、ヨガの人口を増やしたいという思いから

LIVEWELL INSTITUTEを設立しました。

今までに1000名以上の方が私の学校を卒業されて資格を取得されています。

今回のゴールデンウィーク短期集中コースに参加された方から

参加した感想をインタビューさせてもらいましたので

その動画をここに公開いたします。

参加者の方の生の感想をお聞きください。

お聞きのように

1、わかりやすい授業であった

2、実践的で無駄がない

3、厳しかったけれでもそれをバネに自分の可能性を伸ばすことができた

という感想をもたれている方が多いことがおわかりだと思います。

今回のゴールデンウィーク集中13日間コースや

バリ島やハワイでの短期集中取得コース、

また国内各地、地方都市に出向いての

週末または平日の半年コースなど

参加者のライフスタイルに応じた多様なコースを設定しています。

今週末5月12日(日)、5月27日(月)には日本全国の会場で

この養成説明会を開催いたします。現地で参加できない方は

オンラインでの参加も可能ですので自宅でネットをつないで

スマホからでも気軽に参加して頂くことも可能です。

今後ヨガを深めたい、ヨガの哲学を学びたい、

将来のためにヨガ講師の資格を取得して

ヨガの先生として少しずつでも働き方を変えていきたい!

と思われている方はこの機会にまずは

養成説明会に参加されることをお勧めいたします。

説明会に来られた方には、ヨガ講師になる魅力を書いた私の最新図書

“のび〜”で年収1000万円 〜最速13日で稼げる「ヨガインストラクター」になる方法〜

(ぱる出版)をもれなくプレゼントさせていただいております。

詳しくはこちらからお申し込み、お問い合わせください。

説明会では

1、メイン講師である私の挨拶

2、サブ講師であるAyumi先生からのメッセージ

3、各スタジオの担当者からの説明と質疑応答

を行います。

各スタジオの先生は皆、養成コースの卒業生ですから

受講の感想などを直接細かく質問することもできます。

毎月、日曜日と平日月曜日の2回開催しています。

タイミングが合わない場合は個別での対応もおこなっております。

お気軽にこちらにお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-420-840

またはこちらから

いつか、皆さんと説明会等でお会いできることを楽しみにしいます。

では、また。

********************************

株式会社リブウェル

〜生きるを輝かせる〜

Ken

時代の最先端のヨガ知識を伝え、

ど素人からカリスマヨガ講師になる方法

yogakenTV

カラダが硬くても憧れのヨガ講師になれる

地元で取れる全米ヨガアライアンス200時間講師養成コース

憧れの海外リゾートでヨガ講師RYT200の資格も取る

〜ハワイでのんびり16日間、バリ島でラグジュアリーに13日間〜

スマホでもいつでも見られる

ヨガオンライン養成講座(修了証も発行されます)

0円/月からはじめるホットヨガ HOT40YOGA

美曲線ヨガでなりたい自分になろう STUDIO BOWSPRING

<完全無料>たった7日間でヨガが学べるメールセミナー 開講中

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page