top of page

ヨガのいろは

ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。


久しぶりに実家の新潟に帰ってきましたがとにかく寒い!

特に今日は寒波が来ているようで寒いんです。

まあ、新潟は北国ですからそもそも寒いのは当たり前。

ポジティブに捉えて、寒さを楽しみながらこの文章を書いております!



さて、新年にちなんで初心に戻り、ヨガの基本のポーズ、ヨガの「いろは」とも言えるポーズをあらためて学び直していただこうと、いくつかのポーズに関して動画を公開しました。

生徒さんの立場からもヨガ講師の立場から見ても有益な内容になるように

そのポーズのよくあるミスと、それをどのように直していくと正しく

健康的にそのポーズができるようにあるかに関して説明させてもらっています。

ここの部分さえ理解して、そしてできるようになればポーズは上達します。

またヨガ講師としても、ここのポイントをしっかりとミスとして認識できて

素早くアジャストしてあげられれば優れた講師ということになります。


これらの動画の内容は、ヨガ講師養成コースでお話ししいるような有料級の内容ですが

お正月ということもあり特別に動画に公開させていただきました。


是非ご覧いただいて実際にポーズをとって練習してみてください。


【ウォーリア2】よくあるミスと正い直し方


【三角のポーズ ヨガ】よくあるミスと最も簡単な直し方


【パールシュヴァコナーアサナ】5分間続けたい


【木のポーズ ふらつく】安定したポーズをとる簡単な方法があります


如何だったでしょうか。

これからもヨガの練習をしていく際に、うっかり間違ってしまう点や

よくあるミス、間違った思い込みなどに関して

正しい理論で、体を痛めることがないヨガをするには何が重要という視点を通して

できるだけわかりやすくご紹介していこうと思っております。


まだ、YouTubeのチャンネルを登録されておられないからは是非登録お願いいたします。


「ヨガけんチャンネル」の登録はこちらです→ https://www.youtube.com/channel/UC-2oWtGWp9FatRlsO9hmJBA?sub_confirmation=1



さらに詳しくヨガを学びたい方は1月よりRYT200コース

さらにはRYT200を卒業された方対象のRYS300コースを開催いたしますので

こちらの参加もお勧めいたします。


新春2022年こそヨガ講師資格にチャレンジRYT200,300,500




これからも、ご一緒にヨガの学びを深めていきましょう。


ではまた!



Ken


*************


LIVE WELL

〜生きるを輝かせる〜


新チャンネルの登録、切にお願い申し上げます!!


真実のヨガに出会うチャンネル

「ヨガけんチャンネル」


マインドフルネス瞑想講師養成講座



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page