top of page

モーニングメソッド



ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。


新年如何お過ごしでしょうか。


スタジオの近くに明治神宮があるので、初詣に行こうと思いましたが、前回に引き続き、

本日も大変な混雑。諦めました。

やはり平日に早起きしてスタジオレッスン前に行こうと思います。


ということで、本日は早起きのお話です。


毎日、1時間早く起きて”モーニーングルーティン”を行うことをお勧めます。

朝時間が自分に変革を起こしてくれます。


その秘訣、モーニングメソッドをご紹介しましょう。

私がお勧めするのは次の5つです。


1、読書20分

2、昨日のまとめ日記5分(記憶力アップも図れます)

3、アファメーションとイメージング5分

4、ヨガ練習20分

5、瞑想10分


時間がなければ全てを1分程度まで縮小しても良いですが、とにかく続けることが重要です。

瞑想、マインドフルネスも一番難しいことは「その状態を継続させる」ことです。

ですのでマインドフルネスのことをよく「気がつく意識の連続」と言ったりもしています。

読書も1ページでいいからすると良いですね。

習慣化することが長期的な違いを生み出します。


そして、朝ヨガも何と言ってもお勧めです。

身体と心、頭脳が温まって、一日の効率が上がります。

できたら20分はしていただきたいのですが、時間がないと言う方も多いと思いますので、5〜7分でできる朝ヨガを今日は動画にアップしました。

簡単なBowspring Yogaスタイルのものですが是非続けてやってみてください。

特に肋骨が広がるのでやる気も出て、朝には最高です!


【ヨガ 朝 5分】いつもと違うストレッチで気分を上げてポジティブスタート!


【ヨガ 朝 7分】体側を伸ばすサイドストレッチからはじめれば一日の可能性が全ての方向に伸びます

→ ​​​​​​https://2ygz.short.gy/YDnIGY


1時間早く寝て、1時間早く起きることを今年の目標にされたらどうでしょうか。

睡眠時間は全ての基礎になるので削ることはお勧めしません。

毎日を効率的に、頭が冴えた状態で行動できるように朝型人間になることを推奨します。


これからもあなたの生活の質を向上させる内容をご案内していきます。

私は今年からインスタのリール動画と、TikTokも開始しました。




こちらの方は30秒と短く内容をまとめてありますのでより見やすくなっています。

忙しい時は上記2つを、時間があれば詳しくYouTube動画を是非、ご覧ください.


YouTubeのチャンネル登録もお願い致します。


「ヨガけんチャンネル」の登録はこちらです→ https://www.youtube.com/channel/UC-2oWtGWp9FatRlsO9hmJBA?sub_confirmation=1



さらに詳しくヨガを学びたい方はヨガ講師養成コースもありますのでこちらをのぞいてみてください。


新春2022年こそヨガ講師資格にチャレンジRYT200,300,500




ではまた!



Ken


*************


LIVE WELL

〜生きるを輝かせる〜


新チャンネルの登録、切にお願い申し上げます!!


真実のヨガに出会うチャンネル

「ヨガけんチャンネル」


マインドフルネス瞑想講師養成講座




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page