top of page

ポジティブ危険!ストレス足りない!

ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。


何事も思い込みというものは恐ろしいものです。

最近ベストセラー書籍「ファクトフルネス」も思い込みを乗り切ることの

重要性をうたっています。正しい科学的な理論に基づかず、無意識に行動したり

過去のなんとなくの習慣で行動することが怪我や失敗を起こす原因になりやすいです。


私たちの思い込み、思考の大元は親からの情報と言われています。

つまり大体20〜30年前の情報、または口コミ、噂など今になっては

間違った情報であることが多いのです。


私が指導させていただいている人体の解剖学においても同じことが言えます。


いくつかの大きな思い込み、勘違いがあります。

これらは、結構、健康的に生きる上での大きな問題になっているものです。

知らないと大変なことになります。


そこで、今日はその中から2つの大きな勘違いについて

動画にしましたのでこの機会に是非、ご覧下さい。


【ポジティブ 危ない!】ポジティブ思考の落とし穴


【ヨガ 健康】健康になるにはもっとストレスが必要なのです


今までは調べられて来なかったり、科学技術が今ほど進化していなくて

わからなかったことが、近年の科学技術の発展のおかげで真実が色々と

わかってきています。

真実が発見されたら、やはり思考も変えていかないと正しく健康的に生きていくことができませんよね。

そういう意味ではヨガでも重要視している、”常に初心を忘れずに!” 思い込みを捨てて

情報を受け入れ、そして、それに合わせて自分自身の考え方や生活パターンを

臨機応変に変容させていくことが肝要になります。




これからも思い込みを乗り越えられるような真実について、

YouTubを通じてお伝えして行きたいと思っております。

チャンネルの登録がまだの方は、

チャンネルが2022年から新しくなっていますので

登録をお願いいたします。



2022年新チャンネル、

真実のヨガに出会うチャンネル

「ヨガけんチャンネル」



何か質問があれば動画のコメント欄までお願い致しますね。

皆さんのお便りをお待ちしております!


サブチャンネル、Studio Bowspring の方でも新しい動画をどんどん上げていますのでこちらもチェックしてみてください。

チャンネル登録が、まだの方はこちらからお願いします!



ではまた。




Ken


*************


LIVEWELL

〜生きるを輝かせる〜


新チャンネルの登録、切にお願い申し上げます!!


真実のヨガに出会うチャンネル

「ヨガけんチャンネル」


リブウェルインスティテュートのヨガ講師養成コース


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page