top of page

ハワイ4期生レポート2

ハワイ養成にやってきて早くも1週間程度経ちます。

ここまでの模様をレポートさせて頂こうと思います。

ここまでほぼ毎日ホノルルは残念ながら雨です。正確にいうと天気雨か曇り雨。

晴れ間もあるのですが細かく雨が降りまくっています。雨季ということで仕方がないのですが、今年は異常だそうです。現地の先生に聞くとやはりエルニーニョ現象だそうでハワイも異常気象です。何とかしないといけませんね。いよいよ今年は私も地球のために何かをしようと決意しました。

さて、そんな中ハワイ養成初日の様子を撮影しましたのでご覧下さい。

なんとか晴れが見えていますが、長続きはせずに雨。

屋外での講義も短く切り上げてスタジオでのオリエンテーションとなりました。

その時の模様をご覧下さい。

ハワイ養成1日目 → https://www.youtube.com/watch?v=Xz8VAoU3wL8

続いて2日目、3日目もクラスの模様をご覧下さい。

ハワイ養成2日目 → https://www.youtube.com/watch?v=MYgi8inIfXU

ハワイ養成3日目 → https://www.youtube.com/watch?v=9x3OciAFw64

まだまだ続く養成コースですが実は覚えることはわずか5ページ程度です。

小学生の1日の宿題よりも少ないと思っています。楽勝ですよね!!

ところがやってみるとなかなか覚えられない、または覚えてもらえません。

慣れないことなのでしょうか。。。

皆さん苦戦していますが、過去の例では2種間ぐらい経つとさすがに覚えてもらえます。

普段は達成感を味わうことができないのでこのミニ困難を乗り越えることで皆さん、今後の人生の前に進む自信につなげることができていくようです。

養成の前半。

まずは時差ボケを改善して、体調を整えることが重要です。

最初に挫けるとなかなかクラスにもついていけず大変です。

ですからスタート時は短めのクラスを数日続けて、まずはハワイの生活に慣れて頂いております。

なんと言っても13日間の海外養成は正直、「体力勝負」です。

したがって前半は、ゆとりがテーマの数日間です。

次回は、養成中盤の模様をご報告させて頂こうと思っております。

さて、私は今、ハワイ養成の真っ只中ですが内容充実の海外ヨガ講師養成コース。

次は人気のバリ島養成コースで、いよいよ2月に開催されます。

好評参加者募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。

  ↓

バリ島の後は3月、またまたハワイ戻ってのコースです。

詳しくはこちらを。

ご興味のある方はこちらもご覧ください。

東京での国内開催コースの詳細はこちらです。国内は短期集中と6ヶ月長期コースがあります。ライフスタイルに合わせて各種コースをご用意しております。

これからも最先端のヨガ情報をお届けいたしますが、まだLINE公式アカウントに登録されていない方はこららから是非ご登録ください。

ところでこのLINEですが新しく、私のLINEスタンプ「ケン先生に怒られなさい」が完成しました。→ https://line.me/S/sticker/10438296

よろしければこちらも是非お楽しみください!

では、また!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハワイ4期生無事終了

こんにちは。 ヨガ講師育成トレーナー、 リブウェルインスティテュートのKenです。 13日間に渡ったハワイ養成4期生200時間もいよいよ終了です。 昨年はインフルエンザとの戦いでしたが、今年はとにかく肉体的な無理がないようにカリキュラムを配慮したことと、皆で病気にならないようにと気をつけた所為でしょうか、誰一人欠席することなく無事に最終日を迎えることができました。 最終日の模擬クラス終了後の感動の

ハワイ4期生あしながおじさん

こんにちは。 ヨガ講師育成トレーナー、 リブウェルインスティテュートのKenです。 今回もハワイ養成レポートの番外編ということでハワイでの生活で発見したことを レポートしますね。 ハワイの人は本当に大きいです。小柄な私にしては皆大きいと思います。 原住民の方も大きいですし、アメリカ人、白人の方、皆大柄です。 なぜか旅行者の方も大きいような気がします。 宿泊しているホテルと養成会場のスタジオの間はB

ハワイ4期生レポート番外編 2

こんにちは。 ヨガ講師育成トレーナー、 リブウェルインスティテュートのKenです。 今日もハワイ養成レポートの番外編ということでハワイでの生活で気づいたことを レポートいたしますね。 ハワイは多分日本人に最も人気の海外リゾートだと思います。 その理由はいくつかあると思いますが日本人にとって過ごしやすい食生活があるからではないでしょうか。 養成会場はアラモアナショッピングセンターから歩いて10分程度

コメント


bottom of page