top of page

あなたのチーズはどこに消えていますか?変化を受け入れましょう!

こんにちは。

ヨガ講師育成トレーナー、

リブウェルインスティテュートのKenです。

と、名乗っていましたが、今後はヨガ界の松岡修造こと熱血!ヨガ講師育成トレーナーのKenと変えようかと思っていますがいかがでしょうか?!

ヨガを通じて世界を平和にしたいと365日、本日も活動中です!

先日お話ししたように毎日1冊をノルマに読書をしようと思っているのですがなかなか時間がありません。ここ数日でスペンサー・ジョンソンの名著「チーズはどこへ消えた?」がやっと読めました。

変化する人生にいかに追随していくべきかを書いた本ですが、ヨガの教えと多くの点で共通する内容で驚きました。というよりもヨガの教えがあまりに普遍的で、そのことを別な形で多くの作家や人々があらためて言い直しているだけではないかとつくづく感じてしまいます。

この本から感じたことを動画でアップしましたのでご覧ください。

動画、いかがだったでしょうか?

色々な良い考えがありますが、結局は読んだ人や聞いた人が、それを受け入れるかどうかという本人次第ということになります。また、頭でわかっていても、それに気づく意識があるかどうかも大切になります。

私が普及しているヨガ、BOWSPRING YOGAではこのことを”アカウンタビリティ”と言っています。自己責任と訳せます。この本でも言われていますが、「自分の人生は結局は自分しか変えられない」のです。またそのことに気づかなければどうにもなりません。そのことに気づけるように身体を使ってなんとか自分を変えようというのがBOESPRING YOGAの目的です。

人は頭でわかっていてもなかなか行動に移せずにいるものです。どうしてマインドが邪魔をして心で分かっていても頭が邪魔をして一歩が踏み出せない人が沢山います。そこで身体を動かしながら頭を変えていこうと企んでいるのがBOWSPRINGです。身体がダイナミックに変革することでネガティブな思考も変えらる!そんなメソッドがBOWSPRING YOGAの目指すところです。

まだまだマイナーなヨガですが、世界中で拡がりつつあります。2012年にアメリカで生まれたヨガですからヨガ界では最先端のものです。確かに多くのヨガの名前を新しく見ることがありますが基本的にはその先生の名前がついているだけで結局は150年ほど前にクリシュナマチャリヤによって作られたヴィンヤサヨガを変形しているだけ。医学的には時代遅れなものです。その過去を流儀を捨てて新しい新事実に目を向けられるかどうかがヨガ界、フィットネス業界全体の真実の健康への変化についていけるかどうかの鍵を握っています。

チーズはとっくになくなっているのに気づかずにいるインストラクターがあまりに多すぎます。インストラクターがカビているチーズを売っていては食べている生徒さんがお腹を壊してしまいます。フィットネス業界で席を置く全てのインストラクターの方に新しい新鮮なチーズを試してもらいたいと思っています。

6月にBOWSPRINGの家元である、デジー・スプリンガー氏と、ジョン・フレンド氏が来日して東京で5日間のワークショプをしてくださいますが、これだけで全てを、そのチーズの魅力の全てを把握するには時間が足りないかもしれません。東京に来ることが困難な方や時間が合わない方もおられると思います。

そこでこの家元のワークショップの前後に私とAYUMI先生とで予習と復習の意味を込めて特別に6日間のワークショップを開催することにしました。家元のワークショップを合わせればなんと11日間になります。

ワークショップについての思いをAYUMI先生が動画で語ってくれています。

動画はこちらです→ https://www.youtube.com/watch?v=EtGSROOi4V4

この特別クラスは10名限定で行いたいと思っています。その分、丁寧に私たちが8年かけて学んできたものを伝授させていただきたいと思っております。そして BOWSPRINGの日本の第一人者の講師として一緒に成長していただきたいと思っています。地方から参加されたい方もおられると思うのでオンラインでの参加も可能としました。スマホからでも参加できます。

私たちと一緒に多くのインストラクターやヨガをされている方に新しいチーズを提供しませんか。これ以上にカビの生えたヨガを食べる危険性を伝えていきませんか!

ヨガのチーズはもうとっくに消えていることに気づいてもらう伝道師になりませんか!

多くのヨガを行なっている方に変化に気づいてもらいませんか!

私たちのワークショップについての思いをAYUMI先生が動画で語ってくれています。

動画はこちらです→ https://www.youtube.com/watch?v=EtGSROOi4V4

詳しい情報はこちらでもご案内しています。

限定10名の時別クラスですが既に何名かの方からは申し込みをいただいているので余席は数席です。

BOWSPRINGは全く新しいヨガのなのでヨガの指導経験は必要ありません。

必要なのは変化しようという気構えとやる気だけです。

人々を真の健康に導きたいと思われている、真剣にこの世のために頑張りとたいと思われている方のご参加をお待ちしております。

変化を恐れずに一緒に変化を楽しみましょう!

6月28日から開催されるBOWSPRING YOGA 2019ワークショップの詳細はこちらです。

Ayumi先生にメインの講師となってもらって動画をアップしてもらっているBOWESPRING

チャンネルもその基本的な考えがわかりますのでこちらも参考にしてください。

ではまた。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page