top of page

【レジリエンスの高め方】3つのステップで困難から立ち直れる

今回もGRITについてお話ししようと思います。 前回もお伝えしたようにヨガはマインドフルネストレーニングです。 このマインドフルネスを高めるには継続する力が必要ですが、それを高めるには「やり抜く力=GRIT」が重要です。

GRITは

Guts(度胸) Resilience(復元力) Initiative(自発性) Tenacity(執念)

という4つの単語の頭文字です。

今日はこの中の2つ目、”R”、Resilience(復元力)を高める秘訣についてお話しします。 この復元力を高めるためには3つのステップが必要で、わずかこの3ステップを 実践するだけで人生における様々な困難を乗り越えることができるのです。

この困難を乗り越える復元力アップの3ステップについて動画を公開しましたので こちらをご覧ください。

【レジリエンスの高め方】3つのステップ → https://youtu.be/SNvhtOsXVu8

1つ目のGのGuts(ガッツ!度胸)のつけ方についても以前、動画にしていますので まだ、ご覧になっておられない方はこちらからご視聴ください。

【度胸のつけ方】 → https://youtu.be/voGDCOcAmYg

今月は、毎週金曜日に東京原宿の新スタジオでこのGRITをテーマに4週にわたってBowspring Yogaのクラスを開催しております。 お近くに方はこちらも是非体験してみてください。

ドロップインの体験も可能です。

詳しくはこちらまで → https://www.studiobowspring.com/

ではまた。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page